2023→2024

あけましておめでとうございます。

 

ひとまず2023年の振り返りを。

 

2023年はとても苦しい1年でした。

ずっと大好きな人たちの色んな仕事が奪われ、本人たちはもちろんオタクたちも傷つけられ、そんな中で何もできない自分の無力さに嫌悪を抱きました。

さらに1230日の夜にも衝撃的なニュースが流れてきて私も自担も幸せになれる日は来るのかと、涙がとまりませんでした。

 

また好きなバンドのYouTube炎上、活動休止もありました。活動再開し新たな形で頑張ってくれていることだけが救いです。今年こそはライブ行きたいな。

 

そして数少ない見ているYouTuberの活動休止。ネット上ではたくさんの人を巻き込んだ騒動になりました。人間の壊れゆく様を恐怖に感じました。またあなたたちで笑える日がきたら嬉しいです。

 

ですがそんな苦しい年でも、私は色んな界隈のオタクです。それで何とか生きられました。

2023年はたくさんの思い入れのある賞レースがありました。

ダブルヒガシのytvABCの二冠

THE W5度目の正直、紅しょうが

中学時代狂ったように見ていたジューシーズサルゴリラへと形を変えキングオブコント優勝

私が1人でご飯を食べるときに笑顔をくれた黙って食べれんのくるまが組んでいるコンビ、令和ロマンがトップバッターでM-1優勝

こんな私にたくさんの笑顔をくれました。

 

ですが中学時代からずっと好きな芸人の活動休止。10ヶ月経ったいまも帰ってきていません。生きていてくれればいいと思うけど、舞台に帰ってきて欲しいと思ってしまう自分に嫌気がさします。つらいのはわかっているのに。いつか笑顔で帰ってきて舞台であのしゃべりを見せてくれる日がきますように。

 

年越しはなにわ男子のFC配信見ながら9番街レトロ京極風斗さんの配信見てました。大変な時期なのに大晦日配信や年越し配信をしてくれたグループがあることに感謝したいし、ファンと過ごしたいなんて言ってくれる京極さんも大好きなので、2023年に取り残されて生きるなんて思ってた自分もみんなと一緒に2024年に行こうって思えました。危うく13月を探すところでした。

 

いつだってぼくなんかの幸せより推したちの幸せを願っているので今日も明日も笑っていて欲しいなって思います。

 

じゃあ7時から爆笑ヒットパレード見ないといけないから寝るね。

大丈夫、フットンダは録画してるよ。

朝イチの時間帯からナイチンゲールダンスが出るんだってさ。

令和ロマンももちろんでるしまた差をつけられるのかなって思ってたら深夜のハチミツ枠で9番街レトロの名前があって嬉しくて嬉しくて。

元日たくさん笑えたらいいな。

 

たくさんの笑顔をくれた2023年の推したちが大好きだったし、2024年も大好きでいさせてくれるはずの推したちを全力で愛していきたいです。

 

まずは大学卒業目指してがんばる。

 

今年もよろしくね。