夏の終わりに夏の思い出

 

今年の夏は横浜の思い出でいっぱい。

7月17日日産スタジアム

関ジャニ∞18祭。

 

日産の夏とはこのことだった。

(村上さんのファンである感じが強いブログですが正確には村上さんと横山さんのファンです。)

 

さすがに単独遠征できるほど強くない。

お母さんと共に旅に出た。

 

まずは新千歳で一泊。

 

空港の一番端、国際線の方のやたらと高いホテル。

エレベーター?エスカレーター?どっちか分からないけど垂直に上がる方のやつ乗った時に思った。

これは高いぞと。

 

そしてフロント着。

 

おっとっと、奥に見えるのはワインセラーだね。

とんでもないね。二人で一泊4万円だって。

バイト代の半分以上だ。

お母さんありがとう。

 

なんか受付してたらグァバジュースまででてきた。

もはやこわい。

 

そして部屋へ。

 

おっと、やはりいい部屋。

なんか電気とかカーテン動かすの全部ipadだった。

ちょっとわからなかった。

 

とりあえず部屋を色々見てみた。

 

家族で泊まるホテルのお風呂のドアがガラス張りである意味なに??

誰か教えて…

 

写真はないけど洗面台もトイレもとても広くて一泊ただ寝るだけには正直もったいない。

 

夜ご飯を空港のお店で食べ、スタバで桃のフラペチーノを買って部屋に戻る。

 

そして温泉へ。

サウナまであってラッキーと思いつつ、外気浴はできないのでさらっとはいってお部屋に戻る。

 

お風呂上がりの桃のフラペチーノは優勝かましてきました。

おめでとうございました。

 

めちゃくちゃお肌のケアとか頑張った。

自担のためならね!!

そして就寝。明日の横浜に備えます。

 

そして翌朝ホテルに別れを告げました。

 

そして私は村上さんぬいと旅を始めるのです。

 

朝イチの飛行機に乗って羽田へ向かいます。

その機体がなんとポケモンコラボ。

めちゃくちゃに可愛かったです。

ツインテールの20歳。

いつまでツインテールで頑張れるかの挑戦でもあります。

 

色々なものがポケモンで可愛いで溢れてました。

まぁうちの村上さんぬいがいちばんかわいいんですけどね。(自担全肯定オタク)

 

羽田に着いてそこからなんかわからない電車に乗って横浜のホテルへと向かいます。

荷物を置いて横浜中華街へ。

暑いし雨だし人多いし地獄のような状況でしたが、美味しかったです。

これは大鶏排。非常に大きい鶏肉あげたやつ。

お母さんと半分こしたけど、これだけでおなかいっぱいなるレベル。

みんなも食べる時は気をつけてね。

 

これは焼き小籠包。写真はお母さん。

錦戸担から横山担に担替えしたはずなのになぜか大倉さんのメンカラである緑のカーディガン着てる。

変わった人。

 

焼き小龍包も美味しかったけど熱いし汁じゃぼじゃぼで口の中は終わりました。

 

さすがに食べられなくてお持ち帰りにしたエッグタルト。

ホテルで食べたけどとっても美味しかったです。

甘すぎずちょうど良かったです。

 

横浜駅あたりに戻りお土産買いました。

そこで運命の出会いをするのです。

Maison de FLEURとの。

いわゆるメンヘラ御用達ブランド。

私がドハマリしているブランドです。

カバンとスマホケースとポーチとペンケースを買ってもらいました。

これはかばん。とてもかわいい。

 

そしてホテルの部屋に入ってメイク直して日産スタジアムへ向かうことに。

階数忘れたけどなんか高かった。

窓にはとりあえず近寄れませんでした。

 

さぁ、日産の夏を迎えるんだ!

道中にあったバカデカモニター

動画まで流れて楽しかったなぁ。

 

そして日産スタジアムに到着。

その日72000人が入るため人でいっぱい。

 

暑いし人多いしぶっ倒れるかと思ったけどエイトのためならと必死に立ち続け、そして並んで撮れた写真はこちら。

 

とまったら怒られるので歩きながらの撮影になり上手には撮れなかったけど仕方あるまい。

 

なんとか入れて始まったライブ。

OPVに間に合わないというハプニングはありましたが、1曲目の途中に無事席に着けました。

OPVは円盤化した時の楽しみにしておきます。

 

 

私が入った7月17日のセットリストはこちら

 

Overture

M1.無責任ヒーロー

M2.あおっぱな

M3.青春ハードパンチャー

M4.がむしゃら行進曲

M5.T.W.L

M6.CIRCLE

 

ーInter1ー

 

ジャニーズメドレー

M8.初心LOVE/なにわ男子

M9.マスカラ/SixTONES

M10.D.D/Snow Man

M11.Anniversary/KinKi Kids

M12.SexyZone/SexyZone

M13.Real Face/KATーTUN

M14.ファンタスティポ/トラジ・ハイジ

M15.キミアトラクション/Hey! Say! JUMP

M16.スシ食いねェ!/シブがき隊

M17.Hey Heyおおきに毎度あり/SMAP

M18.A・RA・SHI/嵐

M19.シンデレラガール/King&Prince

M20.ええじゃないか/ジャニーズWEST

 

関ジュコーナー

M21.Cant'stop

 

M22.罪と夏

M23.Dear Summer様!!

M24.クラゲ

M25.オモイダマ

 

ーMC1ー

ーInter2ー

 

M26.マーメイド

M27.アネモネ

 

ーInter3ー

 

M28.∞レンジャー

M29.ER

M30.CANDY MY LOVE byキャンジャニ∞

 

ーInter4ー(キャンジャニ∞)

 

M31.ここに

M32.ローリング・コースター

M33.夕闇トレイン

M34.BJ

M35.ズッコケ男道

M36.勝手に仕上がれ

M37.喝采

M38.青春FIREWORKS

 

ENCORE

M39.∞SAKAおばちゃんROCK

M40.好きやねん、大阪

M41.モンじゃい·ビート

M42.関風ファイティング

M43.イッツマイソウル

M44.急☆上☆SHOW !!

M45.All is well

M46.関ジャニ∞ on the STAGE

 

と言った感じでした。

 

懐かしいデビュー前の曲、マーメイドなどから最新シングルの喝采、収録曲の青春FIREWORKSやCIRCLEなど懐かしの曲から最新曲までバランスよくやってくれた印象でした。

 

無責任ヒーローからT.W.Lまではライブ定番の盛り上がり曲、そして最新シングルのカップリング曲であるCIRCLEは振り付けが可愛くて早く円盤で見直したいです。

 

続いてジャニーズメドレー。

メンバーの大倉さんがプロデュースしているなにわ男子の初心LOVEからスタート。

大倉さんのねぇ今もだよ?はもちろん可愛いものの、個人的にいちばん可愛かったのは村上さんが初心だねのとこの首を傾げる振り付けで少しぎこちなく傾げているところでした。ありがとうございます。

 

SixTONESのマスカラは歌唱力必須曲ですが、みんなほんとに歌上手くなったねという母性が芽生えました。

 

SnowManのD.Dは9人で本来やる曲を5人で、しかもあの激しい踊りをアラフォーが頑張っていたことに感動を覚えました。

 

KinKi KidsのAnniversaryは安定の山田コンビ。

ジャニーズメドレーを関ジャニ∞がする時は必ず丸山さん安田さんの山田コンビが歌うのですが、ハモリの綺麗なこと綺麗なこと。

画面に出てる直筆のお互いへの感謝の気持ちを綴ったものもグッときました。

 

村上さん大倉さんのファンタスティポもめちゃくちゃ可愛かったです。

 

スシ食いねェ!では本当にお寿司を食べる丸山さん。

 

A・RA・SHIでは安定のスケスケ衣装にヒナラップ。生で見れてとても嬉しかったです。

 

シンデレラガールの歌い出しが村上さんでその時点で優勝でした。

ありがとうございます。

 

そしてここで関西ジャニーズJrのコーナー

日産スタジアムのバックに着いていたメンバーは関ジュの夏松竹舞台の後半組メンバーで、Lilかんさいの嶋崎斗亜、岡崎虎太郎、當間琉巧を中心にAmBitious、Boys Beが着いていましたが、この日産スタジアム2日目は現在の関西ジャニーズJrのトップ、Aぇ!groupが登場しました。

Aぇ担の私は思わずここで涙。

ずっと好きな正門くんと佐野くんを初めて生で見ることが出来ました。

歌った曲は大倉さんと安田さんが関ジュのために作ったCant'stop。

めちゃくちゃテンション上がりました。

こんなサプライズまで持ってきてくれるなんて。

関西から2連続はないって言われてるけどデビューしようね、Aぇ!group

 

ここからは夏曲。Dear Summer様!!、クラゲの2014年アルバムJUKE BOXからの選曲アガりましたね。

このブロックは水も噴き出したりなんかして、水も滴るいい男たちでした。

 

 

そしてここでMC関ジャニ∞は普段30分以上平気で喋るのにおそらく10分あるかないか。

珍しすぎてびっくりしましたが、村上さんが横山さんとの会話を夫婦漫才と表現。

ヨコヒナ担の私は沸きました。

一度は否定するものの俺が夫やと言い張る横山さん。

夫婦ということをついに認めてくれたので冬ドームではぜひ結婚式挙げましょうね。

 

ここからはハチフェス。

ファン投票の曲披露。

踊ソング1位はデビュー前楽曲のマーメイド。

レアソング1位はキングオブ男のカップリング曲アネモネ

どちらも良い選曲でさすがeighter(関ジャニ∞ファンの名称、渋谷すばるさんがつけてくれた)と思いました。

 

そして続いては∞レンジャー。

もう見れないかと思ってた。

レッドとイエローがいなくなったから。

めちゃくちゃ嬉しかったです。

ERは着替えの都合でJrがやってたらしいけど全然気づかなかったね。

すごいね。

 

そしてここでキャンジャニちゃん。

いまだにセーラー服着て可愛いのさすがですって感じでした。

あーあかわいかったなぁ。

 

続いてバンドコーナー。

去年の冬アリーナからギターを弾き始めた横山さんのギターを初めて生で見れました。

世界でいちばん美しかったです。

ごちそうさまでした。

円盤化した際にはおててをお映しください。

よろしくお願い致します。

 

そして各メンバーの挨拶。メンカラに染まる日産スタジアム。とても綺麗でした。

一人一人の挨拶が心に刺さって、挨拶中に感極まって泣いてしまう丸山さんにつられて泣きそうになりました。

 

メンバーの脱退や解散危機など乗り越えてきてくれてありがとう。

ジャニーズではSMAPぶりの日産スタジアム

5人になってたくさん大変な事があったはずなのにこんな大きいところまで連れてきてくれてありがとうと思いました。

 

そして青春FIREWORKS

800発の花火とともに見る5人はとてもうつくしかったです。

この花火が今年私が唯一見た花火です。

唯一見た花火がこの5人と見た花火で良かったです。

 

そしてアンコール。

盛り上がる曲が満載の中で、All is well

エイトからeighterへのこれ以上ない愛の歌。

メンバー7人が作詞、安田さんが作曲した名曲。

ラスサビの高音綺麗に歌えてる村上さんに感動して思わず涙がこぼれました。

あんなに歌が苦手だと言っていたのに。

 

5人がいくつになっても成長していく姿にいつまでも心を打たれるのです。

 

改めてこの5人を好きでよかった。

10年ついてきてよかった。

本当にそう思いました。

 

ありがとう関ジャニ∞

 

そしてホテルへと帰ります。

疲れてるのにテンションは高いという謎の現象。

お風呂に入りながらドアを開け母親と感想を話し続けてました。

 

ふたりの気持ちとしては横山さんビジュ良すぎたねです。

 

そして就寝。

朝を迎え羽田空港に向かいます。

 

飛行機を眺めたりしてました。

弟のために鬼滅の刃の機体撮りましたが難しかったです。

 

 

昼食を空港で取り、時間が余ったためマッサージ機で体をほぐし準備は万端。

 

それでも少し時間が余ったのでカフェでひとやすみ。

 

そして飛行機に搭乗。

 

そんなこんなで札幌に帰ってきてお母さんと夕食をとりました。

 

そして7月中旬で私の夏は終わりましたとさ。

 

そんな夏の終わりの夏の思い出ブログ。